今年は・・・

今年は、

  • やりたいと思ったことはすぐ行動にうつす
  • 長期的スパンで物事を考える

 を心がけていこうと思う。

 

「行動にうつす」に関しては、音声認識に興味があったので、Amazon Echoを買ってみた。まだ簡単な操作(音楽・ラジオを流したりタイマー利用したり等)しか試してないけど、自分でスキル作ったり、IFTTTで色んなシステムとの連携をしていけたらいいなと思う。

 

「長期スパン」に関しては、今まで短絡的に考えがち・行動しがちで、結局損してたり無駄なことを続けていたり。。。なんてことが多かったので、長い目で物事をみてどうするのがベストなのか?を自問自答していきたい。